■プロフィール

yuky88

Author:yuky88
どこにでもいそうな30過ぎのパパです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■RSSリンクの表示
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
13583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
611位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
最高のプレゼント
今週、嫁の誕生日だったので
家族でお祝いをしました。

ケーキやおいしい料理を
食べ終え、私がタバコを吸う為
ベランダに行っている間に
衝撃の出来事がっ!


「キャー」
「?」

「やったねー、ママ嬉しいー」
「(トイレあたりから声がするので向かう)」


私がトイレに向かうと、便器には
かわいいウンチちゃんがっ(以降、1文字伏せますw


なんと、初めてトイレで出来たのです。
(1歳くらいの時に偶然トイレでできたことがありますが
 自分から「ウン○でるっ」といって出来たのは初めて)

2,3日前からそろそろトイレで出来そうな
兆候はあったらしいのですが
まさか、嫁の誕生日に照準を合わせてくるとは・・・

嫁にとって、子どもから最高の
誕生日プレゼントをもらって大喜びでした。

#記念にプカリと便器に浮いた
#ウン○をUPしようかとも思いましたが、これも自主規制でw


食事中のかたがた、ごめんなさい。。。

活動記録 | 17:21:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
【過去記事】駆け込みでのプールはやめましょう(9\E)
過去記事第2弾~

ということで、今回は9月末に行った
長島リゾート(プール/遊園地)ですです

時期的にプールで遊べるのは今年最後
かなぁと、軽いノリでしゅっぱ~つ

プール


ここは、子ども専用のプールが沢山あり
大人も子ども楽しめるプールなので
個人的にはお気に入りです♪

だがしかーし・・・・

寒いっ、寒すぎるっ
日差しもあり、カラッと晴れていたので
安心しきってましたが、風が冷たすぎる・・・
#家族そろってガクガクブルブルです

というわけで1時間もしないうちにプールから
退散し、隣の遊園地で遊ぶことにしました

そうだ、最初からこっちにくればよかったんだ!

その手は何・・?

息子にとってもはじめての遊園地
だったので、大興奮!
目をギラギラさせ、まるで獲物を見つけた
野生の動物のように。。。(笑

プールに遊園地に大満足の1日でした。

#その後、家族そろって風邪をこじらせたのはお約束・・・


活動記録 | 16:17:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
【過去記事】収穫の秋ということでブドウ狩りです(9\M)
ご無沙汰してます。


溜まりに溜まった記録を
ぼちぼち書いていきます。

まず手始めに・・・

9/中旬に友たち家族と
ブドウ狩りに出かけました。

場所は岡崎にある柴久園です。

天気にも恵まれ(恵まれすぎで日焼けしました)
ブドウ狩り日和♪

いえ~ぃ
子ども達も「ブドウ祭りっ」の大合唱(笑)

また、ブドウ狩りだけではなく
近くの川で遊ぶことが出来たり
バーベキューが出来たり
子ども用のおもちゃがわんさかあったりと
子連れで行くにはもってこいの場所でしたー。

オムツではしゃぐの絵
帽子にオムツとか、ハイセンスすぎです・・・

活動記録 | 10:58:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
もう2歳
8月30日で2歳になりましたー。

生まれた時はあんなに小さかったのに
月日が経つのは早いものですね。



日常会話がほぼ成立していたり、
仮面ライダーがすきだったりと
すでに2歳らしからぬ風格を醸し出していますが。


ちなみに、母子手帳の3歳の確認項目には・・・
・自分の名前が言えるか
・歯磨きやうがいをするか
・衣服の着脱を一人でしたがるかetcetc
すでにできてます。。。恐るべし
(もちろん出来ない項目もありますよ)



そんなこんなで、当日は家族3人で誕生日会~♪

乳と卵がダメなので、市販のケーキではなく
嫁さんがホットケーキと豆乳のホイップクリームを
使ったケーキを作ってお祝いです。
手作りケーキ

喜んで食べてくれると思いきや
まさかの。。。

隼士:クリームがついたイチゴを食べる
私:「おいしい?」
隼士「いやっ」
嫁:呆然

私:再度クリームを指につけて食べさせようとするも拒否される
私:「クリーム嫌?」
隼士「いやっ」
嫁:涙目


ま、まぁこんなこともありますよね・・・
いえ~い

なにはともあれ、2歳の誕生日おめでとう!でした。
#最近bogの更新がとまってましたが
#徐徐に過去の出来事もアップしていきたい。。。なぁ

活動記録 | 05:08:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
一宮七夕祭り
先週末に、地元一宮の
七夕祭りに行きましたー。

しかも、今回は嫁さんの友達家族
3組と一緒にでした。


一宮七夕祭りは日本の三大七夕祭りの1つらしく
4日間で130万人も来るくらい大きな祭りだそうな。
(近所のちょっと大きなお祭りぐらいにしか思ってなかった。。。


写真
時々散歩するコースなので

「おぉ、結構人いるなぁ~」

と、この後の混雑っプリなど知る由も無く
意気揚々としてました。


でも、夜7時を越えたあたりから


「なにこの人の多さ。動けない。。。」

「ちょ、暑いんですけど。。。。」


ってな状況で、踊りが全く見えませんw



DSCF3048.jpg
ぐったり気味の大人の事などお構い無く、
子ども達はキャッキャしてます。

(私は子どもを順番に肩車してみたりと
 無茶しましたからね。。。


子どもにとってはお祭りよりも
友達と遊ぶ方が楽しいんだろうなぁ。





活動記録 | 23:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

